TOPページ > ひぐらし > 雨の日

ひぐらし

雨の日

今日は朝から雨が降っているので、

2014-03-26 14.05.17.jpg屋外作業は無し、洗濯も無し、お掃除も無し、

ずっと機に向かって作業できて幸せな気分です。

 

機の横の土壁はぶち抜いて、

大きな1枚ガラスをはめてもらってます。

(出入りの大工さんも大変です、

(変な注文ばかりしてますから(笑)

それでも雨の日には薄暗い元納屋。

晴れた日には向うに海が見えてとても景色がいいのですが。

 

さて、先ほどからちょっとティータイム。 2014-03-26 14.03.26.jpg

兵庫民芸協会の新年会には、

毎年恒例の福引きがあって、

今年はとても素敵なカップが当たりました!

ぢつは去年マイカップを買おうと思って、

かれこれ半年ぐらい色々探したのです。

たっぷりのミルクティーを飲むのが習慣なので、

容量が300ccは欲しいのだけれど、

いいなあと思うカップはどれも小さすぎて、

結局かなり妥協したカップを購入。

 

なのにポンと私の手元にやってきたこのカップは、

サイズも理想的だし、私の大好きな青白磁。

使い勝手もとてもいいのです、手に収まるかんじとか洗いやすさとか。

毎日使う物って本当に大事ですよね!

 

 

 

 

2014年3月26日 14:14 | コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック(0)

コメントフォーム

コメントフォーム

Name:


E-mail:


URL:


 

コメント: (装飾用のHTMLタグが使えます)