TOPページ > 緞通 > 緞通の資料 > 赤穂緞通応援団結成

緞通の資料

赤穂緞通応援団結成

赤穂市には「みんなのまちづくり推進事業」というのがあるのです↓

http://www.city.ako.hyogo.jp/section/shimin/shimin_taiwa/minna/2008/

このたび「赤穂緞通応援団」を結成して、昨日無事審査会で合格いたしました。

地域の誇る伝統工芸品の赤穂緞通を通じて、新しいコミュニティつくりを目指します!

具体的には春夏秋冬にそれぞれ楽しいことをやるのです^_^;080608.jpg

 

夏:坂越浦会所にて赤穂の手仕事作品展

  7月23日~9月1日

  

  赤穂には手仕事品が数多くあるので、大集合。

  緞通は海を見晴らせる窓際に敷いて、

  ゆっくりと景色を楽しんでもらおうと思います。

 

秋:ひぐらし庵にてお月見会

  中秋の名月の日

 

  ひぐらし庵のあたりは灯りが無くて、夜は真っ暗ですが、

  満月の夜は灯り無しであたりがとても明るいのです。

  海から昇る名月を楽しんでもらおうと思います。

 

冬:義士祭にて柚子茶の接待

0806081.jpg  12月14日

 

  去年も花岳寺前のポケットパークで

  緞通床几と柚子茶の接待をして、

  大変好評だったので、

  今年も楽しんでもらおうと思います。

 

春:ひぐらし庵にてお花見会

  桜が満開になったら

 

  今年の工房オープンに合わせたお花見会は、とても楽しゅうございました。

  来年もやりますのでぜひお越しください!

 

というわけで、ただ今「応援団員」募集中です。

緞通や伝統工芸品に興味のある方、活動をお手伝いしてくださる方、

ご連絡をお待ちしております。

 

2008年6月 8日 04:59 |